ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 07日

西洋オダマキ♪

近所の庭に咲いてた西洋オダマキ♡
この色のは見た事がなかった。(^^ゞ
5月4日撮影。
c0116915_22471867.jpg
E-500 50mmMacro

by marouje6475 | 2007-05-07 22:47 | 植物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/6029510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by boko at 2007-05-07 23:50 x
白と赤のコントラスが良い感じだねー♪ランな感じだね。
Commented by はるみん at 2007-05-08 08:30 x
本当に素敵な色合いのお花ですね~^^vランの一種ですか??お花の色が鮮やかに奇麗に出ていますね。
Commented by marouje6475 at 2007-05-08 22:14
bokoさん!はるみんさん!これは蘭(らん)の花ではないのです。``r(^^;)
キンポウゲ科のオダマキです。
日本の野生のオダマキもありますが、これは園芸種の西洋オダマキです。
有毒だそうですよ!(^^ゞ
でも、綺麗ですよ(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ビロードツリアブ♪      皐月とトラマルハナバチ♪ >>