ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 21日

地区の集まり「おざ」

地区の集まり「おざ」が、夜8時から、うちであった。




最広寺の住職に来ていただいた。
正信偈を唱和して、その後、法話。
c0116915_22573734.jpg
参加者は15人プラスご住職だった。
c0116915_22593802.jpg
法話。
その後、親鸞聖人のご文章の拝読。
c0116915_23004195.jpg
住職が帰られた後、地区の集まりで、連絡事項等。
町内会長などから。。
c0116915_23024028.jpg
会場はこんな感じだった。
c0116915_23034493.jpg
2017年10月21日(土)

9時20分くらいに終わった。
おばあちゃんが、いろいろ準備してくれて助かった。
わたしは床の間の花を活けて、当日、お茶を出したくらいだ。
おばあちゃんは、いつも「おざ」の時、いろいろ気にかかるみたいで、何日も前から大変だ。
終わって、家族でホッとしたのだった。





by marouje6475 | 2017-10-21 23:06 | 行事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/28090964
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 選挙へ行った      ぎんなん >>