ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 17日

松茸狩

雨が降ってないので、午後、夫が山に行くと言うので、シーズンに1度くらいは行ってみよう!と一緒に行った。
こんなところを通って。。果たして?あるのか?
松茸狩_c0116915_00124925.jpg






倒木が多かった。
松茸狩_c0116915_00125991.jpg
松茸狩_c0116915_00131073.jpg
猪の沼田場(ぬたば)。
松茸狩_c0116915_00132031.jpg
松茸、探し中。
松茸狩_c0116915_00144869.jpg
腐葉土がちょっと盛り上がってた!と言いながら、土を夫は掘り出した。
松茸狩_c0116915_00150077.jpg
土の中の細い根に囲まれた松茸が1本あった!
掘り出したのが、これ。
松茸狩_c0116915_00151201.jpg
下山中。
松茸狩_c0116915_00153258.jpg
たぶん、毒茸。
松茸狩_c0116915_00154283.jpg
帰って、測ったら、74gだった。たった1本だった。
松茸狩_c0116915_00155198.jpg
2017年10月17日(火)

週末、夫は釣りに行くので、釣り友に、松茸を持って行きたいみたいだが。。
雨が降って、このところ行ってなかったのに、1本しかないとは?
残念!
わたしは、今年も1本も見つけられそうにない。(T_T)



by marouje6475 | 2017-10-17 23:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の松茸&香茸      佐伯区民文化センター&五日市中央公園 >>