ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 29日

コロッケとゴーヤの天ぷら

夕食で、妹はコロッケ、わたしはゴーヤの天ぷらを作った。
コロッケは、安芸津産のジャガイモで作り。
                
コロッケとゴーヤの天ぷら_c0116915_00000401.jpg




ゴーヤの天ぷらは、湯来の畑でできたのを持っていったもので作ったのだった。
それというのも、ゴーヤは丸く切り、種だけ除き、綿も一緒に天ぷらにするといいと聞いたからなのだ。
コロッケとゴーヤの天ぷら_c0116915_00012279.jpg
それが、とても美味しくて、母も妹も絶賛してくれた。
父はゴーヤは元々嫌いなので、食べずだった。
コロッケは、勿論、安芸津産のジャガイモなので、美味しかった♪(^_^)v
東広島市安芸津町
2017年8月29日(火)

写真は、返ってからUPの予定!


by marouje6475 | 2017-08-29 21:06 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by ジョナサン@^^@ at 2017-08-30 09:21 x
コロッケ派でふ@^〜〜〜^@ノシ 先日の穴子ランチうまそ@^^@
Commented by marouje6475 at 2017-08-30 19:03
ジョナサン!こんばんは♪(^_^)/
お久しぶり!
コロッケ、安芸津産のジャガイモで、妹の手作りだったので、美味しかったですよ♪
宮島の穴子の陶箱飯も、とっても美味しかったですよ。
ジョナサンが、宮島に来た時には、ぜひ、食べてみてネ(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 妹の誕生日&今日も要らない物の分別      安芸津町の実家へ >>