ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 19日

コウモリの赤ちゃん

コウモリの赤ちゃんが、落ちて来て、そのままでは死にそうなので、飼う事になったそうで、見せて貰った。
体長3cmくらいの小さい、まだ、目が見えなくて、毛が生えていないコウモリの赤ちゃんだった。
先週の水曜から飼ってるそうで、1週間経ったとの事。
コウモリの赤ちゃん_c0116915_0174236.jpg




コウモリの赤ちゃん_c0116915_0175739.jpg


コウモリの赤ちゃん_c0116915_0181318.jpg


顔を撮ろうとしたが、動くので、ピンボケ。
コウモリの赤ちゃん_c0116915_0182764.jpg


餌は何をやるのか?聞いてみたら、犬猫用のミルクをこよりに、浸して、口にくわえさせ、スポイトで、ミルクをつぎ足すみたいにやるそうだ。
この飼い方は、動物園に電話して聞いたそうだ。
こよりとコウモリのあかちゃん。
コウモリの赤ちゃん_c0116915_0213532.jpg


この箱の中で飼っているとの事。
コウモリの赤ちゃん_c0116915_022513.jpg


かなりグロテスクな生物かも?``r(^^;)
コウモリの赤ちゃん_c0116915_022327.jpg

湯来南公民館にて
2017年7月19日(水)

こんな小さなコウモリのあかちゃんを一週間も育ててるとは?驚き!(゜゜;)
コウモリのあかちゃんは初めて直に見たので、興味津々で撮ってみた!

2018年9月30日(日)追記
コウモリの赤ちゃんが、その後、どうなったか?氣になっていたが、聞いてなかったので、今日、聞いてみた。
育てて、10日経った時、愛媛県立とべ動物園に連れて行ったそうだ。
園長さんが、コウモリの研究をされているそうで、電話したら、連れて行ってもいいとの事で、車で連れて行ったとの事だった。
その後、連絡はないそうだ。



by marouje6475 | 2017-07-19 23:55 | 動物 | Trackback | Comments(1)
Commented by コウモリ at 2023-05-10 17:02 x
コウモリ
名前
URL
削除用パスワード


<< ガーベラの白い花      パソコン初心者相談室 >>