ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 18日

クレソン

川角のちょっと上あたりに、クレソン(オランダカラシ)があると言うので、行って見た。
川沿いにあったので、写真を撮って帰り。。。
ちょっと下流の方で、クレソンを取って、サラダを作った。
クレソン_c0116915_0183689.jpg




クレソン_c0116915_0123711.jpg


クレソン_c0116915_0141182.jpg


クレソンの花。
クレソン_c0116915_0195892.jpg

広島市佐伯区湯来町伏谷
八幡川系の川
2017年5月18日(木)

材料 クレソン 適当醤油 鰹節 塩 オリーブオイル 


サラダは、辛かった。
マヨネーズをかけると辛いのがなくなったそうだ。(夫の話し)
☆追加レシピで、オリーブオイルを入れるのを忘れていた。
入れると、辛味もちょうど良くなるかも?

by marouje6475 | 2017-05-18 23:56 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by ア_ケミナ at 2017-05-19 16:03 x
これが川角のクレソンなんですね(^^♪

気になっていた寒山の日浦畑の登山道を明日確認してきますね~
Commented by marouje6475 at 2017-05-19 17:51
ア_ケミナさん!こんにちは♪(^_^)/
そうなのです!健康診断の帰り、夫と行って見たのです。
クレソンを採ってくれたのも、夫です。
持って帰って、クレソンの根の部分を、家の谷に植えに行ったら、そこにも既に1本あってビックリ!
ちょっとした付け合わせくらいだったら、それで大丈夫かも?

寒山の登山口の確認に行かれるのですね?
来年、また、イワカガミのシーズンに行きたいです♪
また、よろしくお願いしますね!
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も快晴      健康診断 >>