ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 02日

パソコン初心者相談室

午後1時半から、湯来南公民館で、パソコン初心者相談室だった。
湯来南公民館。
パソコン初心者相談室_c0116915_23414295.jpg




パソコン初心者相談室_c0116915_2341554.jpg


わたしは、かなり遅れて行った。
相談者は6人と多かった。うち、1人が女性だった。
対応は、わたし達、ボランティア3人。
パソコン初心者相談室_c0116915_2343089.jpg


パソコン初心者相談室_c0116915_23431488.jpg


パソコン初心者相談室_c0116915_2343267.jpg


パソコン初心者相談室_c0116915_23433890.jpg

広島市佐伯区湯来町伏谷
湯来南公民館
3月2日

それぞれ、いろいろされていた。
わたしが、対応した方は、原稿用紙に文字を書くと言うのを、パソコンでしたいとの事。
ワードのページ設定に、原稿用紙設定があり、それを教えてあげた。
次に、楽譜をパソコンで書きたいとの事。
五線譜などは、ダウンロードして、手書きかね?と、Nさんが言われてた。
検索したら、MuseScore2と言う無料のソフトが出て来て、ダウンロードして、設定してあげた。
試しに作ってみましょう♪と言って、やってみたら、でき、その方は、「今日、ここに来た甲斐があった!」と行ってくださった。
まだ、いろいろやってみなければ、完成しないが、できそうと言うのが、分かり良かった♪ (*^^*)v

Nさんのブログを見たら、MuseScore2をダウンロードされていて、再生もできるし、作る時、音も出ると書いてあったので、わたしも、ダウンロードして、やってみた。
本当に、音がして、面白そうだった♪ v(=∩_∩=)

by marouje6475 | 2016-03-02 23:51 | PC関連 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 東郷山と湯来体育館      北東の風景と母家の裏 >>