ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 30日

大根に油みそ(ふろふき大根風)

大根を大きな輪切りにして、水を浸るくらい入れて、梅干しを3~5個入れて、ゆでる。
柔らかく煮たら、その上に、油みそを乗せる。
とっても美味しかった♪ (*^^*)v
梅干しの酸味が効いていて、スッキリした感じ。。
大根に油みそ(ふろふき大根風)_c0116915_055636.jpg
E-M1 12-40mm
3月27日



油みそは、21日に古民家SATOYAMAであった、手ヅクリ市で買って来たもの。
美味しいお味噌。
大根に油みそ(ふろふき大根風)_c0116915_081270.jpg

3月21日

梅干しを入れて茹でた大根と、油みその相性は絶妙な感じだった♪ (*^^*)v

by marouje6475 | 2015-03-30 23:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by ZIZO at 2015-03-31 20:21 x
こんばんは
これはおいしそうです。
Commented by marouje6475 at 2015-03-31 22:55
ZIZOさん!こんばんは♪(^_^)/
簡単にでき、美味しかったですよ!
油みそも美味しいですし、いつもあるといいのですが。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春色ビール      メバルのお刺身 >>