ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 10月 12日

もみすり2回目

午前10時から、ヒノヒカリの籾すりの2回目だった。
c0116915_23283431.jpg
STYLUS XZ-10



乾燥機から出て来た籾。
黒っぽいのが、稲こうじ。
c0116915_23292341.jpg


籾すりで、籾殻になったのが、この袋に入るのだった。
c0116915_23301283.jpg

10月12日

今日も一家4人でやり、11時過ぎに終わった。
明日、3回目で終わりだ。
台風が来ているが、被害がないといいが。

午後、夫は本家の稲こぎに行った。
わたしは風邪で鼻水と咳がピークで行かなかった。
幸い熱は出てないので、明日の籾すりはできるだろう!

by marouje6475 | 2014-10-12 23:31 | 風景 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/22788184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 籾すり3回目      薄曇り >>