ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 19日

MBT歩行講習会

午後2時からあったMBTウォーキングショップ広島店であった、「MBT歩行講習会」M.B.T.集中講座に参加した。
前回のは、こちら
MBTウォーキングショップ広島店内部。
MBT歩行講習会_c0116915_23503538.jpg
E-620 ZD14-54mm





早めに着いたが、「伝説のシューフィッター先生」は既に来られていた。
MBT歩行講習会_c0116915_23514215.jpg


先生は、足や指の状態を見てチェックしてくださる。
MBT歩行講習会_c0116915_23543868.jpg


実は、わたしの左足の親指は、2ヶ月くらい傷んでいて、それで聞こうと思い、行ったのだったが、巻爪と言われた。
補助テープを巻いてくださった。
履いてた靴の中敷が、柔らか過ぎ、親指ばかりに体重がかかり、巻爪になるとの事。
そういえば、この靴は最近、気に入っていて良く履いたのだった。
柔らかいので、靴擦れはしないが、この靴にこんな欠点があったとは?(゜o゜)
原因が分かり、ホッとした。
その靴はやめて、親指に体重がかからない、歩きをしなくては。。``r(^^;)
MBT歩行講習会_c0116915_23584826.jpg


歩行指導。
3人で受けた。
自分も歩いているので、余り撮れず。
MBT歩行講習会_c0116915_0162766.jpg


お店は鏡張りになっている。
MBT歩行講習会_c0116915_23595326.jpg


側面も鏡張り。
MBT歩行講習会_c0116915_002736.jpg


自分の受講は終わり。
次の回の方。
おひとり参加で、マンツーマンという贅沢な回に。。
MBT歩行講習会_c0116915_0301.jpg


MBT歩行講習会_c0116915_031162.jpg


お店が入っているビル。
MBT歩行講習会_c0116915_23512019.jpg

〒730-0051 広島市中区大手町2-1-9 渡邉ビル3F
MBTウォーキングショップ広島
☎ 082-247-8019
fax 082-247-8019
10月18日

前日は実家に行ったし、続けて出かけるので、キャンセルしようかと思ったが、巻爪の事が分かり、行って良かった♪ (*^^*)v
MBTシューズで正しく歩かなくては。。。``r(^^;)

by marouje6475 | 2013-10-19 00:06 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 西条柿      アーケード >>