ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 09日

老桜

「Gremzキーワード:食物連鎖」
古い桜が、花を咲かせていた。
c0116915_0281191.jpg
GR DIGITAL III




c0116915_0283361.jpg


c0116915_0285520.jpg
E-620 50mmMacro

c0116915_0291270.jpg

広島市佐伯区湯来町葛原土井
4月8日

by marouje6475 | 2013-04-09 00:29 | 植物 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/19812242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2013-04-10 16:54 x
こんにちは、まゆみさん

雰囲気がとってもいいなぁと思いGoogleマップのストリートビューでその付近を散歩していたら偶然にもこの桜のお家を見つけましたよ。
今は休館中の温泉とお寺の看板がある付近ですよね。
偶然に見つけてしまいました。

ストリートビューの写真は2011年7月の写真でしたから桜の木は葉が青々と茂っていました。


Commented by marouje6475 at 2013-04-10 20:29
友さん!こちらにも、ありがとうございます♪
Googleマップのストリートビュー、国道433号は詳しく出ています(^_-)ネッ☆
わたしも、(@_@)見てみました。
そうです!休館中の温泉は1回くらいしか入った事なかったのですが、
うちから一番近い温泉でした。(廿日市市ですが)
湯来温泉や湯の山温泉の方が遠いのです。
葛原は北東から南東まで、10km余りあり、小字だと7地区あります。
うちは2つの地区が一緒になってるので、町内会としては、6地区です。
Googleマップのストリートビューは便利なような、怖いようなところがありますね?``r(^^;)

友さんの山野草の写真素敵ですね♪
うちの裏にもショウジョウバカマがたくさん咲いているのですが、白っぽいのばかりです。
となりの裏山にピンクを捜しに行ったのですが、倒木とかあり、日が射さず、余り咲いてなくてガッカリ!
昔はピンクも見たような気がするのですが。。
オキナグサ、上手く撮られています(^_-)ネッ☆
下を向いているので、撮るのは難しい花ですよね?

Commented by marouje6475 at 2013-04-10 20:34
追伸
この桜の花が咲いたのは、初めて見たのでした。
割と近いと言っても、しょっちゅう通る訳ではないのです。
ウォーキングするようになり、目撃した光景なのでした。
灯台下暗しと言うか?かえって、近くの事を知らなかったりするものですよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 佐伯区民文化センター&五日市中央公園      真っ赤なしだれ桃 >>