ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 07日

桃の花

薄いピンクの桃の花が咲いていた。
桃の花_c0116915_014280.jpg




桃の花_c0116915_021610.jpg


桃の花_c0116915_091682.jpg

広島市佐伯区湯来町葛原
最廣寺
4月5日

by marouje6475 | 2013-04-07 00:11 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by kira88 at 2013-04-07 00:16 x
ひなまつりの歌に出てくるけれど、実際に見ることはあまりないですねー
初めて見たかもしれません

可憐な、日本人好みな感じの花ですね
Commented by marouje6475 at 2013-04-07 00:30
kira88さん!こんばんは♪(^_^)/
ひなまつりは旧暦でしないと、桃の花は飾れないですよ(^_-)ネッ☆
今年は、旧暦だったら、ちょうど咲いて良かったのかも?
ひな祭りに飾る、まさにその色の桃の花ですよね?
3月20日に、濃い桃の花を載せていますので、そちらもご覧くださいね!
Commented by kira88 at 2013-04-07 00:47 x
見てきました!!
そうそう、この色が桃の花のイメージですねー

多分、子供の時以来で見たような気がします(親の実家が桃農家だった)
Commented by marouje6475 at 2013-04-07 10:18
kira88さん!おはようございます♪
桃の花と競輪選手の記事をご覧くださり、ありがとうございます♪
これはちょっと南だったので、早く咲いたみたいです。
濃いピンクだったでしょ?

こちらの薄いピンクの方が、おひな祭りのイメージですよね?
kira88さんは、子供の頃、おじいちゃん、おばあちゃん家で、
この桃の花をご覧になったのです(^_-)ネッ☆
名前
URL
削除用パスワード


<< 最廣寺のしだれ桜      ど根性すみれ >>