ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 27日

寒緋桜(かんひざくら)

佐伯消防署の隣に集会所があり、そこの庭に寒緋桜が咲いていて撮った。
ヨガを半分だけして、そこのバス停で、仏教婦人会のバスを待ったのだった。
c0116915_0104746.jpg
E-620 ZD14-54mm



c0116915_011204.jpg


高い建物は、佐伯消防署。
c0116915_0115880.jpg


寒緋桜は、揚上集会所前にあったのだった。
c0116915_013580.jpg

広島市佐伯区五日市中央
3月26日

by marouje6475 | 2013-03-27 00:14 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/19739682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abe at 2013-03-27 10:29 x
いつも、バスの中から見て、真っ赤な花は何だろうと思ってました。寒緋桜と言うですか。今年も先日車の中から見ました。
Commented by marouje6475 at 2013-03-27 22:50
abeさん!こんばんは♪
沖縄はソメイヨシノは気候が合わなくて、育たないそうですが、この寒緋桜は咲くようです。
沖縄で桜と言えば、この寒緋桜を指すそうです。
沖縄では1~2月に咲くそうです。
植物公園にも、この寒緋桜は、ありますよ!(^_^)/
赤くて、下を向いて咲くので独特ですよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お香の匂い袋作り      五日市中央公園 >>