ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 14日

ウォーキング6日目と冷えとり

MBTシューズ履いて、ウォーキングは、6日目となった。
今日は、東に用があり、東に向かった。
ウォーキング6日目と冷えとり_c0116915_2247715.jpg
GR DIGITAL III



実は、ウォーキングは、6~7年前くらいに、2~3ヶ月した事があったが続かずだった。
その頃は、まだ、コンデジ持って歩いてなかったし。。いろんな場所を歩いてみたが、面白くもなんともなかった。
健康の為だけでは続かなかったのだ。
で、今回、MBTシューズを履き、コンデジで写真撮って、ブログに載せるとなると、ちょっとは続くかな?と思う。``r(^^;)
冷えとり(半身浴&靴下の重ね履き)のお陰の瞑眩(めんげん)なのか?はたまた、ヨガの後の筋肉痛なのか?MBTを履き歩いた影響なのか?ハッキリしないが、いろいろ鈍い痛みがあちこち出ている。
酷い痛みではないので、とにかく、出し切ったら、いい方に向かうかな?と思ったりしている。

ウォーキングの時の靴下は、シルクふぁみぃの靴下なら5枚、シルクパーティの冷えとりくんの靴下なら4枚履いて、MBTを履き、歩くのがいいと分かった。

蒸れないのは、絹→棉→絹→棉より、絹→毛→絹→毛と重ねる方がいいらしいと言うのが分かった。
こちら、シルクふぁみりぃの4枚セット。1枚目はワイルドシルクで、そのざらっとした感じが好きかも?と思った。
ウォーキング6日目と冷えとり_c0116915_2323991.jpg
E-620 ZD14-54mm

裏側。
ウォーキング6日目と冷えとり_c0116915_233527.jpg

2月14日

冷えとりくんの絹ー毛の3足組が良さそうだが、高過ぎて。。。``r(^^;)

by marouje6475 | 2013-02-14 23:06 | 健康 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 歩いて撮った風景      晴れて青空 >>