ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 10日

白神こだま酵母のパン2種

今日も白神こだま酵母のパンのパンを、午後、焼いたのだった。
☆最後に、レシピのダウンロードのリンクを載せています。↓
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0172773.jpg
E-620 ZD14-54mm




1発酵が終わった生地を2つに分割して、ベンチタイム。
それを伸ばしたものにレーズンとナッツを散らした。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0175333.jpg


くるくる巻いて。。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0192469.jpg


もう1種は、干し無花果と胡桃を散らした。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0201432.jpg


くるくる巻いた。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0203474.jpg


2本並べて、霧を吹き。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_021145.jpg


ヘルシオに入れ、30℃で、40分、2次発酵。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0214228.jpg


2倍近く膨らんだら、取り出し。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0222022.jpg


胡麻を振って、クープ(切り目)を入れ。少し置き、予熱なしのガスオーブン210℃にいれ、13分焼き。
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_0225412.jpg


取り出したのが、これ!
白神こだま酵母のパン2種_c0116915_024156.jpg

1月9日

新年会の為に作ったのが、おばあちゃんにあげられなかったので、また、作ったのだった。

レシピを「そよかぜ」のダウンロードの項目にUPしたので、必要な方はどうぞ!(^_^)/
1次発酵まで、パン焼き器で作る方法も、新たに作りUPしました。

by marouje6475 | 2013-01-10 00:27 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by at 2013-01-10 17:11 x
我が家もヘルシオですから、上手に焼けば出来そうですね。
写真みてるだけでいい香りが伝わります。
ダウンロードして拝見しました。

Commented by marouje6475 at 2013-01-11 00:27
友さんのところも、ヘルシオですか?
ヘルシオは発酵にはいいようです。
蒸気が出るので、乾燥しなくていいようです!(^_^)v
焼くのは、やはり、ガスオーブンが早いし、いい焼き色がつくようです。
ヘルシオだと、温度を高めに設定する方がいいかもしれません?
なかなか色づかずだったです。

レシピは、パン講習の為に作ったものです。
お役に立てるといいです!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 吾作饅頭      紅茶 ホワイトローズ >>