ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 12日

天狗シデ(大朝のテングシデ群落)

Gremz:酸性雨
朝9時に、Tさんに迎えに来て貰い、湯来町から沼田の戸山を抜け、楠木台、国道191号、飯室に出て、国道261号で、千代田を目指し、大朝を目指して車は走った。
国指定天然記念物の天狗シデ群落へ着いたのは、11時前だった。
雨も止んで、撮る事にしたが、空は曇り空だった。
c0116915_0383992.jpg
E-620 ZD14-54mm



c0116915_0392420.jpg


c0116915_0394119.jpg


c0116915_0405230.jpg
E-620 ZD8mmFisheye

c0116915_0411788.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14

c0116915_042246.jpg
E-620 ZD8mmFisheye

c0116915_042206.jpg


c0116915_0433714.jpg
E-620 ZD14-54mm

c0116915_044068.jpg


これは天狗シデではない木。
c0116915_0441611.jpg
E-620 ZD8mmFisheye

c0116915_0445547.jpg
E-620 ZD14-54mm

水の流れがあった♪
c0116915_0452080.jpg


c0116915_0455178.jpg


c0116915_046613.jpg


こちらは柵の中ではなく道端の天狗シデ。
c0116915_047537.jpg

〒731-2105   山県郡北広島町 田原灰谷
大朝のテングシデ群落
5月11日

続く。。

by marouje6475 | 2012-05-12 00:51 | 風景 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/17950887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-05-12 04:51 x
  おはよう ございます。
いろんな 動植物が 生息しているんですねー。

まだまだ 知らない事だらけですね。  天然記念物なんですね。
実物を 見てみたい衝動にかられますね。 いつか・・・
Commented by marouje6475 at 2012-05-12 22:28
凡さん!こんばんは♪ (^_^)/
目を凝らして見ると、家の周りでさえ、見ていなかった虫が居たりしますよ!
何か?写真を撮る事で、「へぇ~!」と思う事が、多くあります。
特に虫はこんなの居たのかとビックリです!(゜゜;)

天狗シデは世界にここだけ!らしくて、くねくねして、面白い枝ぶりでしたよ!
新緑と枝の面白さと、いい感じでした♪ (*^^*)v
行き帰り新緑の中をドライブして、心洗われる感じでした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 天狗シデ行き帰り      キバラヒメアオシャク 幼虫 >>