ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 04月 15日

咲いた一輪草

13日の一輪草はまだ開き切っていなかった。
明くる日の一輪草は晴れて、めいっぱい咲いていた♪(*^^*)v
咲いた一輪草_c0116915_23504368.jpg
E-620 50mmMacro



咲いた一輪草_c0116915_2351685.jpg


咲いた一輪草_c0116915_23514564.jpg


咲いた一輪草_c0116915_2351575.jpg

広島市佐伯区湯来町菅沢849-1
Tel 0829-83-0556
湯来つり掘
4月14日

by marouje6475 | 2012-04-15 23:52 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by KOH16 at 2012-04-15 23:56 x
春の花はどれもはかなくて、いいタイミングに出くわすと嬉しくなります。
イチリンソウは花が大きくて、ぱっとその周りが明るくなって好きです。
Commented by marouje6475 at 2012-04-16 18:12
KOH16さん!こんにちは♪
ホント!春の花は、開花時期が短くて、あっという間に終わってしまうので、
時期を逃してしまう事も多く、出会うと嬉しいですよ(^_-)ネッ☆
一輪草は、教えて貰って、今年初めて見ました♪
可愛い花ですが、白い花を撮るのは難しいですね?

うちは湯来町の入り口付近に位置するのですが、
パソコンボランティアをした事で、写真展の依頼があったり、
いろいろ縁ができ、最近は湯来町中心部に通う事が多くなり、
湯来町に自生している山野草との出会いも増えてきそうで、
喜んでいるところです♪ (*^^*)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 湯来ロッジ周辺の桜      14日の湯来つり掘 >>