2012年 03月 16日

ユキワリイチゲ

3月11日の植物公園のロックガーデンに、ユキワリイチゲがたくさん咲いていた♪

c0116915_2353454.jpg
E-620 50mmMacro



残念ながら、午後から曇ったので、咲いたのは少なかった。
午前中晴れたので、めいっぱい咲いてたみたいで、残念!``r(^^;)
c0116915_23534286.jpg


c0116915_2355298.jpg


c0116915_23552824.jpg


c0116915_2355401.jpg


c0116915_23572218.jpg

広島市佐伯区倉重
広島市植物公園
3月11日

by marouje6475 | 2012-03-16 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/17674971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2012-03-18 05:00 x
    群生していて かわいいですね。      
        いわかがみ に似ていませんか。
                    わたしの勘違い?
Commented by marouje6475 at 2012-03-18 23:38
いつもの年より、かなり多く咲いてるみたいです。
イワカガミは高山植物のようですね?
わたしは見た事がないです。
イワウメ科のようですね?
ユキワリイチゲはキンポウゲ科なので、アネモネとかと同じ科です。
似てないような気がします。``r(^^;)
Commented by at 2012-03-19 05:40 x
解説 ありがとう  キンポウゲ科といわればなるほどですね

 私わ 写真を見た瞬間 にイワカカミを連想したものか つい ボードを たたいていました。
Commented by marouje6475 at 2012-03-20 00:10
凡さん!こんばんは♪
お役に立てたら、幸いです!(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 曇りのち雨      晴れた一日 >>