ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 09日

イチモンジチョウ 蛹

蝶か蛾か?分からないが、蛹がぶら下がっていた。
何の蛹だろうか?(・_・")?

☆Aclerisさんに、コメントで、イチモンジチョウと教えて頂いた。ありがとうございます♪

イチモンジチョウの成虫はこちら。 幼虫はこちら。

イチモンジチョウ 蛹_c0116915_23412778.jpg
E620 50mmMacro+EC-14





イチモンジチョウ 蛹_c0116915_23415855.jpg


イチモンジチョウ 蛹_c0116915_2342135.jpg

西の栗畑
5月25日

by marouje6475 | 2011-06-09 23:42 | | Trackback | Comments(2)
Commented by Acleris at 2011-06-10 00:31 x
イチモンジチョウの蛹ですね。いいなぁ。
翅の模様が見えてますから今日明日のうちに羽化しそう。
Commented by marouje6475 at 2011-06-10 14:47
Aclerisさん!こんにちは♪
ありがとうございました♪
蝶の蛹のような気がしたのです。(^_^)v
次に行った時はもうなかったので、きっと羽化したのだと思います。
そうと分かれば、持って帰ると良かったです(^_-)ネッ
イチモンジチョウは成虫も幼虫も撮った事があります。
これで、3つ揃って嬉しいです♪(*^^*)v
名前
URL
削除用パスワード


<< クロヒラタヨコバイ      曇りのち、時に日が射し。。&健康診断 >>