ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 17日

ど根性すみれ

今年もまた、アスファルトの間から、スミレが出て来て、花を咲かせている。
ど根性すみれなのだ!(o^^o)うふっ♪

ど根性すみれ_c0116915_232237.jpg
E-620 50mmMacro+EC-14




ど根性すみれ_c0116915_23223211.jpg


ど根性すみれ_c0116915_23224698.jpg

家の前の道
4月16日

by marouje6475 | 2011-04-17 23:23 | 植物 | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2011-04-17 23:27 x
をを^~~~^ そいえばいつの間にかまゆみさんは
E620にVersionアップしてますな@^~~~^@
Commented by marouje6475 at 2011-04-18 00:12
ジョナサン!
しーーーっ!
今頃、気づきましたか?
Commented by miri-mathu at 2011-04-18 15:53
こんにちは~
スミレってよくアスファルトの隙間から出てますよねー
このスミレ沢山出て可愛い!
種が落ちて来年もまた咲くんでしょうね。
我が家には鉢植えのがありますけどこんなにたくさん咲きません
種類は違うようですけど
放ったらかしの方が強いんですね
Commented by marouje6475 at 2011-04-18 18:20
miri-mathuさん!こんにちは♪ (^.^)/
スミレって、少しでも土があるところに種が飛んだら、生えて来るみたいですね?
昨年も同じように咲いてたのです。
その上、昨年はツマグロヒョウモンの幼虫が居たりしました。
miriさんのお宅に鉢植えのスミレがあるのですか?
野生のが強いのでしょうね?(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏山の桜      育苗機の苗を庭に移動 >>