ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 19日

PTAコーラス♪&シンガポールから電話♪

gremz:ごみ分別
今日はPTAコーラス♪の日だった。
高校には午後3時ちょっと過ぎに着いた。

花壇には鮮やかに花が咲いていた♪
PTAコーラス♪&シンガポールから電話♪_c0116915_23583035.jpg
E-620 ZD14-54mm




コーラス♪の今日の参加者はソプラノ5人、アルト2人。
音楽の先生とピアノの先生とで、全部で9人だった。

いつもの校舎。(2号館)
PTAコーラス♪&シンガポールから電話♪_c0116915_2359739.jpg


帰りに西に向かって撮った。
Pm5:16
PTAコーラス♪&シンガポールから電話♪_c0116915_002210.jpg


東に向かって撮った。
PTAコーラス♪&シンガポールから電話♪_c0116915_004739.jpg

高校
3月19日


午後8時前に、シンガポールから電話があった。
1997年、家に一週間ホームスティした、ワン・フィースーと言う、中国系のシンガポール人の女性だった。
突然かかって来て、英語だったので、頭が英語モードにならず、パニックに。。。``r(^^;)
しどろもどろの英語の単語だけで話した感じ。。。(^^;;;
家族はみんな元気!みたいなことを言った。

3年前に結婚する時、招待されたが、次男の体育祭と同じ日だったので行かず。
結婚写真が送って来たが、返事を書かず。
その後、クリスマスカードを、英語で書くのも億劫で出さず。。

それなのに、今回、地震や津波や原発の事故の事があり、心配して、電話してくれたみたいだった。
電話を切った後、気づいた鈍いわたしだった。( ̄ー ̄;

久しぶりに、声が聞けて、とても嬉しかった♪ (*^^*)v
彼女もそう思ってくれただろうか?
家に来た時は、20代の彼女だったが、もう、40代頃の彼女だ。
あの時は、平和公園に行き、桜がそれは見事に咲いて感動していた。
ヘールボップ彗星も出ていて、帰りに、みんなで眺めたのだった。
懐かしい思い出が、走馬灯のように思い出された。

by marouje6475 | 2011-03-19 23:59 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 客人神社とその付近      薄雲が広がる晴れ >>