ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 13日

大空が見えたが。。

gremz:植林・植樹
そのうち、晴れて青空が見えたが。。
畑に張った金網の上の雪が多くなり、倒れたらいけないと言うので、おじいちゃんが、雪を下から竹で落としていたが、不調なので、おばあちゃんとわたしがやる事になった。
PM3:22
大空が見えたが。。_c0116915_0115671.jpg
E-620 ZD Fisheye8mm



雪落としは気の遠くなるほど、進まず。。( ̄ー ̄;
結局、5時半くらいまで、金網の雪落としは続き。。
Pm5:42
こんな感じで、まばらに雪を残したまま終ったが。。
超しんどかった。。``r(^^;)
大空が見えたが。。_c0116915_0141898.jpg

2月12日

明日は腕がパンパンに張っているかも。。( ̄ー ̄;
おばあちゃんは、大丈夫だろうか?

by marouje6475 | 2011-02-13 00:15 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by hide at 2011-02-14 01:35 x
雪なら水をまいてとかしちゃえば?って単純に思ってしまうのですけど、下の作物のことを考えると、そう簡単にはいかないのでしょうね。お疲れ様です。
Commented by marouje6475 at 2011-02-14 11:24
hideさん!こんにちは♪ (^.^)/
25cmくらい積ってたので、水で溶かそうとしたら、多量の水になり、
タマネギの苗から少し伸びたようなのは、水浸しになって、根腐れになるのかも?です。(・_・")?
キャベツやブロッコリーなどもありますしね。
まるで滝のように雪が落ちて来ました。
滝行ではなく雪行って感じでしたよ!
雪が降る中、雪かきをしたので、午前中にフード付きのジャンバーがビショビショになり、
この雪落としは、スキーウェアーを着てやったのでした。
豪雪地帯の苦労がしのばれました。``r(^^;)
ご心配頂き、ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日も雪景色      小降りの雪 >>