2010年 10月 05日

赤い絨毯 その1

彼岸花が群生しているところに撮りに行った♪

c0116915_005617.jpg
E-520 ZD14-54mm



c0116915_012273.jpg
E-520 ZD14-54mm

c0116915_014652.jpg


c0116915_021645.jpg


c0116915_024778.jpg


c0116915_03341.jpg


c0116915_031975.jpg


c0116915_033845.jpg


c0116915_041053.jpg


c0116915_043287.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm

c0116915_045516.jpg
E-520 50mmMacro

c0116915_05143.jpg
E-520 50mmMacro

c0116915_053568.jpg
E-520 50mmMacro

c0116915_06233.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm
五日市町下河内
10月4日

by marouje6475 | 2010-10-05 00:07 | 植物 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/15236133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 風に吹かれて at 2010-10-09 17:40
タイトル : 咲き始めた彼岸花
gremz;リサイクル 夏の酷暑と水分不足で開花は遅れていたが、、関東でも彼岸花は元気に咲き出したようだ。。 毎年この時期を楽しみにしているんですが。。 今週末は、予定が立て込んで、彼岸花を見に行けなかった。。 来週末も、どうも無理っぽい(涙) それで、去年たくさん写真を撮ったなぁと思い出して在庫を探してみた・・ まずはポートレート風に1本で・・ やはりそれでは寂しそうなので仲良しで同士で。。 もう少しカメラを右に振れば良かったな。。...... more
Commented by chaton at 2010-10-05 02:05 x
日本の里山の景観ですね。魚眼レンズで撮ったのがいい感じです。
Commented by marouje6475 at 2010-10-05 23:25
chatonさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
彼岸花が咲いているところから、県道が見え、結構、車が行き過ぎるのですが、
それは入らないようにしました。(^^ゞ
里山と言う点では、↑その2の方が、それらしい気もします。
有名な群生地と違って、誰も居なくて勿体ないくらいです。
独り占めで、写真を撮る事ができ、贅沢な時間だったと思います♪(*^^*)v
Commented by haru-155 at 2010-10-09 17:44
今晩は!

見事な群生地が広がっておいでですね♪
よってマクロで撮られても、ひいて魚眼レンズなどで撮られても、これだけ群生していると見ごたえがありますね!(^^)!
とてもきれい!!

彼岸花ってどんどん増えるので、そのうちここも名所になりそうですね♪
独り占めできるうちはうんと楽しんでくださいね!
私もTBさせていただきました<(_ _)>
Commented by marouje6475 at 2010-10-09 22:35
haruさん!こんばんは♪ (^.^)/
ありがとうございます♪
ここは県道の側なので、車通りもありますし、
たまにカメラを持った方が、撮りに来られるみたいです。
いつもは農作業の方も、いらっしゃるし、こんな場所が点在してるので、
名所にはなりそうにないですが。。``r(^^;)

TBして頂き、ありがとうございます♪( ^.^)( -.-)( _ _)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の田んぼ      エダナナフシ >>