ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 04日

帰って来たハンガーのアマガエル

2日ほど、居なくなっていたアマガエルが、今朝見たら、また、戻って来ていた。
時に、帰って来るのが面倒になり、餌を捕る場所にそのまま居たりするのかしら?(・_・")?
何故、このハンガーがいいのか?夫とどうしてだろう?と話したが、理由が分からず。う~ん?

9月1日のアマガエルはこちら。

c0116915_2357285.jpg
GR DIGITAL Ⅲ



c0116915_23572084.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14

水を垂らしてやると嬉しそう♪
c0116915_23573479.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14

c0116915_23581081.jpg
GR DIGITAL Ⅲ

c0116915_23582634.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm
2階のベランダ
9月4日

by marouje6475 | 2010-09-04 23:58 | 生き物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/15068165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kira88 at 2010-09-05 17:23 x
うーむ、そもそもどうやってこの場所に来るのかなぁ?壁を這い上がって、物干し竿に飛び移り?
そこまでしてくるのなら、かなり気に入っているはず w
水を掛けてあげたのがうれしいのかな
Commented by marouje6475 at 2010-09-05 22:54
kira88さん!こんばんは♪
それしか、考えられないのです。
見てみたいのですが、いつの間にか?居なくなったり、現れたりします。(^^;
8月14日から居ついて、今日も日中居なかったのですが、
時に居なくなっても、また、帰って来るのです。
もう3週間くらいいます。
以前、ベランダに2週間も居たアマガエルもいます。
今のは、最初の一週間は水もかけず、過ぎていて、それでも居ました。
水は嬉しそうですが、それだけでもないみたいです。
夜、灯火に来る虫を捕らえて食べたりするのが、いいのでしょうか?
それとも、鳥など、天敵に狙われ難いのでしょうか?(・_・")?
結局のところ、良く分からないのです。``r(^^;)
Commented by ジョナサン@^〜〜〜^@ at 2011-07-18 11:31 x
懐かしいですな@^〜〜〜^@
Commented by marouje6475 at 2011-07-18 11:41
ジョナサン!こんにちは♪
今年も現れるのか?興味津々ですよ(^_-)ネッ☆
現れて欲しいけど。。。どうかな?(・_・")?
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2011-07-26 14:26 x
このカエル、人生、いや蛙生を達観してしまった感あります
からな^~~~~^;;
今年は、、、、くるといいな@^^@
Commented by marouje6475 at 2011-07-26 15:58
>蛙生を達観してしまった感あります
ホント!そんな感じです。

今年は1階の網戸には2匹くらい来てますが、
2階まで上がって来るのが居るのかどうか?(・_・")?
Commented by ジョナサン@^~~~^@ノシ at 2011-07-27 12:42 x
うを^^今年来てるのは去年の蛙とは違うんだろな^~~~^;;
Commented by marouje6475 at 2011-07-27 17:52
ジョナサン!こんにちは♪
最近、1階に来てるのは、たぶん、違うような気がします。
昨年と一昨年のは2階のベランダに来たので、同じのだったかもしれません?
別のだったかもしれないし。。??``r(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の田んぼの風景      ルリモンハナバチ >>