ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 01日

シマヘビ

蛇はだいたい出会った時に、ギョッとするので、撮らない事にしていたが、たまたま撮りやすいところにいて撮ってしまった。(^^;
ギョッとすると思うので、遠目から。。
シマヘビ_c0116915_23362115.jpg
GR DIGITAL Ⅲ





実は最初に撮ったのはこちら。
シマヘビ_c0116915_23323195.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14

おじいちゃん、おばあちゃんが、草刈をして、こんな風になっていて、歩いていてふと見たら、居たのだった。
シマヘビ_c0116915_23332879.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14

草刈をすると、虫が一気に居なくなる。(^^;
しかし、そのうち、草が伸び、新しい葉っぱが出て来て、また、虫が来るのだった。
その繰り返し。。
シマヘビ_c0116915_23344156.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14
西の草はら
8月1日

by marouje6475 | 2010-08-01 23:35 | 生き物 | Trackback | Comments(8)
Commented by リサリサ at 2010-08-05 10:27 x
こんにちはー。
キャー♪蛇かわいい(人*´ω`*)爬虫類スキです。
ウチの田んぼにもでかい蛇がいるらしく(多分ジムグリ)親が何度か遭遇してます。
家族で「主」と呼んでいます。・・・会ってみたい。
Commented by marouje6475 at 2010-08-05 17:17
リサリサさん!こんにちは♪(^.^)/ 
えっ?蛇好きって、言われる女性は稀ですよ!
わたしは、急に足元に蛇が現れたりすると、ギャア~!って感じで。。
嫌なのですが、今回、目の前に顔がヒュッて見えて、意外に全然怖くなかったのです。
トカゲやカナヘビは顔をドアップで撮ったりるので、同じ感覚でした。
しかし、やっぱり、マムシとか居たら嫌だし。。
望んでは撮ったりしないです。( ̄ー ̄;

青大将とか、主とか家を守る蛇も居るみたいです(^_-)ネッ☆

この蛇より、リサリサさんが、描かれたF50号の油絵の方がずっと、怖いですネ?(;゜゜)
Commented by リサリサ at 2010-08-08 15:48 x
こんにちはー。怖いもの見てくれてありがとうございます(;^^)ゝ
自分で描いときながら私もこいつには会いたくないです(笑)夜道でバッタリとか・・・(>_<)

トカゲ、カナヘビも好きですね~。まん丸な目がかわいい♪

そうか、こいつがいましたね!マムシ!気をつけてくださいね。
私もさすがに毒蛇は怖いです。会いたくないです。死んじゃってれば別ですが。
(ハブ本体が入ってる「ハブ酒」持ってます。牙むいてて可愛くはないです。)
Commented by marouje6475 at 2010-08-08 23:10
リサリサさん!こんばんは♪
あれだけ、怖い油絵が描けるとは?リサリサさん、凄いですよ!(^.^)/

トカゲやカナヘビ、目が可愛いですよね♪共感♪ (*^^*)v

沖縄でハブとか見ましたが、見たくないって思いましたもの。( ̄ー ̄;
リサリサさん!ハブ酒を持ってるの?うっへ~!使えますの?(・_・")?
Commented by リサリサ at 2010-08-09 21:11 x
こんばんわ~。ハブ酒、飲めますよ。
ただ薬草が入ってるんでクセがあるかな?(原材料:泡盛、ハブ、薬草13種)
私は焼酎あんまり好きじゃないんで飲めるけど美味しいとは思いません。
あと、飲んだ分泡盛かホワイトリカーを注ぎ足さないといけないので面倒くさいからと、皮やウロコが剥がれてヒラヒラしてるので、飲まずに理科室のホルマリン浸けよろしく保管中です(^^)ゝ
(見た目も美味しそうでないし、これ以上皮剥がしたくないし。で、安静(笑))

一度、正月に親戚の前に出したことありますが、まず「うわー!、きゃー!」。ですよね(笑)。で、味見して「ふーん」。で、「見たくないからしまって」。こんな反応でした。

でも、最後は中のハブどうするんでしょうねぇ?まさか食べ・・・いやいやいや(;^^)ノシ

Commented by marouje6475 at 2010-08-09 21:39
リサリサさん!こんばんは♪
ハブ酒飲めるのですか?(^^; 飲みたくないですが。。
子供の頃、祖父がマムシ酒作ってましたよ。
ここの義父も作ってるので、母家にあるかも?
怪我した時などに、つけると傷が早く治るらしいですね?ギョエー!(゜゜;) リカー漬けのハブって見たくないですよネ?( ̄ー ̄;
Commented by リサリサ at 2010-08-10 20:28 x
こんばんわ~。すごい!マムシ酒って家庭で作れるもんなんだ!
自家製だと飲むのはちょっと怖いけど・・・見てみたいですね♪

見たくない!ってのが普通の反応だと思います。
でも私けっこう「うわー、キモー」とか思いながらまじまじと見ちゃいますね(;^^)
怖いもの見たさ|_@;)ドキドキ
Commented by marouje6475 at 2010-08-11 12:08
リサリサさん!こんにちは♪
田舎では普通にマムシ酒って、作ってるみたいです。

怖いもの見たさとは?(゜゜;)
リサリサさんらしいかも?``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< ニホントカゲ      ニレチュウレンジバチ 幼虫 >>