ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 18日

神社から。。

3時過ぎ、神社からの西の風景を撮った。

神社から。。_c0116915_23481448.jpg
E-520 ZD Fisheye8mm





神社から。。_c0116915_23484551.jpg
GR DIGITAL Ⅲ

神社から。。_c0116915_23492442.jpg
E-520 ZD14-54mm+EC-14

神社から南を見ると。。
神社から。。_c0116915_23501097.jpg
GR DIGITAL Ⅲ

by marouje6475 | 2010-07-18 23:38 | 風景 | Trackback | Comments(6)
Commented by さつき at 2010-07-19 02:01 x
わーー! 自然がいっぱいで綺麗ですね^p^
私、今年、初の米作りに挑戦してるのですが
なかなか上手くいきません(・ω・`)

難しいです^^;
Commented by kira88 at 2010-07-19 04:08 x
これは棚田・・・なのかな?
子供の頃に毎年行っていた親の実家周辺が農村だったので、こういう風景が大好きなのです。心が安らぐ。
Commented by marouje6475 at 2010-07-19 10:42
さつきさん!おはようございます♪
田舎でしょ?(o^^o)♪
初米作りされてるのですか?
どういった事が上手くいかないのでしょうか?
いつか、「リンゴが教えてくれたこと」木村秋則著 日本経済新聞出版社を
読んで見て下さい(^_-)ネッ☆
ここには田んぼを耕し過ぎない方がいい事など書いてありますよ。
他にも目から鱗の事が、たくさん書いてあります!(^o^)/
Commented by marouje6475 at 2010-07-19 10:46
kira88さん!おはようございます♪
これは棚田ではないです。
棚田ほど急な斜面ではないですし、面積も棚田より広めで、田植え機などの機械も入ります。
谷間のなだらかな田んぼと言う感じです。
近くの神社から見えるこの風景が好きなので、時々撮りに行くのですが、
その時々で違った感じなので、面白いです♪(*^^)v
Commented by さつき at 2010-07-19 22:17 x
木村秋則さんってこの前、塾で先生が言ってました(・ω・´)!
たしか無農薬でリンゴを作った方ですよね?(・ω・`)
本を書かれていたんですねw
今度、書店で見つけたら読んでみますww
Commented by marouje6475 at 2010-07-19 23:15
さつきさん!こんばんは♪

>たしか無農薬でリンゴを作った方ですよね?(・ω・`)
そうです!
インターネットの書店アマゾンとかでも、検索してみて下さい(^_-)ネッ☆
他にも本を出されていますよ!(^o^)/
害虫って居ないのでは?って、書かれてますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< オオクビボソムシ      ゴイシシジミ  蛹 >>