ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 27日

アミガサハゴロモ 幼虫?

ルリタテハの幼虫が居た辺りに、こんな白い4mmくらいのものが。。
何虫?(・_・")?

アミガサハゴロモ 幼虫?_c0116915_2237412.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14



トリミングしたら。。こんな感じ。
アミガサハゴロモの幼虫だろうか?(・_・")?

アミガサハゴロモ 幼虫?_c0116915_22382918.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14(トリミング)
裏山
6月23日

by marouje6475 | 2010-06-27 22:38 | ハゴロモ | Trackback | Comments(2)
Commented by yamasanae at 2010-06-28 06:58 x
アミガサハゴロモ?
Commented by marouje6475 at 2010-06-28 18:23
yamasanaeさん!こんにちは♪
(^.^)/ ようこそ!
これはアミガサハゴロモの幼虫のお尻側から撮ったみたいです。
綿毛のような小さなのがあると思って、帰って見て拡大したら、
このようだったのです。
お尻の方を顔と勘違いして撮ってしまったようです。
もっと、いろんな方向から撮っておくと良かったのですが。。。``r(^^;)
今日、また、このようなのを見かけたので、撮りましたが、小さくて鮮明でないです。
そのうち、UPしますので、ご覧下さい!(^_^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< クチナガハリバエ      熊野水木(クマノミズキ) >>