ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 27日

クチナシ

本家の庭にはクチナシの花もびっしり咲いて、良い香りがしていた♪

c0116915_18192114.jpg




c0116915_18193453.jpg


c0116915_18194980.jpg


c0116915_1820260.jpg
GR DIGITAL Ⅲ
本家の庭
6月27日

by marouje6475 | 2010-06-27 18:20 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/14668508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2010-06-27 20:43
今晩は!

くちなしの花が、たくさん咲きましたね~♪
良い香りが漂ってきそうな気がします(^^)
私のところにも小さな木があるのですが、、去年大きな芋虫がたくさんついてすっかり葉を食べてしまい(涙)今年は弱ってしまって花が咲きそうもありません。。がっかりです!

↓の写真講座、凄くおもしろそうですね~♪
marouje6475 さんの虫の写真も素敵!
お手本を見つけて撮ってみるってとても参考になりましたm(_ _)m
Commented by marouje6475 at 2010-06-27 21:46
haruさん!こんばんは♪
このくちなしの花、昨年は余り咲かなかったそうです。
毎年、花をたくさんつけるのは小さい木では無理なのかもしれませんね?(・_・")?
花が余り咲かないのは残念ですが、次の年の為に栄養を蓄えるのかもしれませんね?

写真講座はとっても勉強になります。
お手本の写真はどの方向から光が来ているのか?
水平線がある場合などは、どの位置にあるか?
何を主題にしたいかで、ピントの位置が違い。
何を捨て、何を残したいか?取捨選択するのが、
作品のできの分かれ目のようでした。
虫の写真素敵と言って頂き、ありがとうございます♪(^.^)/
ゾウムシの目が可愛いでしょ?(*^^*)v

全く知らなかった事ですが、カラー設定をAdobeRGBに設定すると、
本来、普通のモニターでは表示されない若草色などのグリーンが、
インクジェットプリンターで再現できるそうで、デジ一眼にはその機能があるようです。
haruさんも設定されると、印刷する時にグリーンが見たような色に印刷できるみたいですよ。
設定してみて下さい(^_-)ネッ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八幡川上流      クレマチス >>