ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 12日

今日の釣果。

gremz:地球温暖化
倉橋島で釣れたのは。メバル、ホゴメバル(カサゴ)、ウマヅラハギ、アジ、ベラ、イワシ。
イソベラとスズメダイは要らないので、逃がした。
小さ過ぎる、メバルも逃がしたりした。

ウマズラハギは2匹とも夫が釣り、上が、後釣ったので、雄♂で31cm、下が先に釣った雌♀で32cmだった。
今日の釣果。_c0116915_1052733.jpg
E-520 ZD14-54mm(トリミング)




帰りに、夫の元会社の先輩のところに寄り、メバルを5匹くらいあげた。

夕食で、夫がウマヅラハギのお刺身を作ってくれた。母家にもあげた。
アラ煮や、胆を煮たりした。
メバルの小さいのは素揚げにした。
どれも美味しくて、久々にわたしもビールを飲んだら、ほろ酔いに。。(*^^*)
(で、いろいろ、間違いがあり、その後、訂正した)

眠いので、続き(倉橋島の風景)は明日、UPする予定♪(^.^)/

by marouje6475 | 2010-06-12 23:47 | 釣り | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜明け      メバル >>