ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 17日

土筆(つくし)

gremz:砂漠化
土筆が出ていた。今年初めて気づいたのだった。

c0116915_23173798.jpg





c0116915_23174968.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14
家の東
3月17日

by marouje6475 | 2010-03-17 23:18 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/13969528
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by macokarei at 2010-03-17 23:28
おお~つくし
ここ数年見なくなったにゃ~
我が家の近くはアスファルトだらけだからにょ~
子どものころは煮て食べたりもしたにゃ~
Commented by marouje6475 at 2010-03-17 23:33
まこさん!こんばんは♪
そちらでは見かけないですか?
つくしは春の味ですよ(^_-)ネッ☆
Commented by かっちゃん at 2010-03-18 15:50 x
お、これまた美味しそうなzつくしですねぇ~!

ん?つくしって、筑紫って書くんじゃないんですか?
間違ってたらごめんなさい・・・。
Commented by marouje6475 at 2010-03-18 18:27
かっちゃん!こんにちは♪
えっ?かっちゃんくらいの子が美味しいと思える土筆なのでしょうか?
うちの息子は食べないですが。。。``r(^^;)
山菜とかは、ティーンエイジは好んで食べないような気がします。
筑紫は福岡県の一部の地方の名称みたいですよ!
かっちゃん!疑問に思ったら、検索して、調べてみて(^_-)ネッ
Commented by あつ at 2010-03-21 11:53 x
家の近所のつくしはもう終わってます。
Commented by marouje6475 at 2010-03-21 18:44
あつさん!こんにちは♪ (^.^)/
初めまして!ようこそ♪
あつさんがお住まいのところはうちの付近より、暖かいのです(^_-)ネッ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本通。。      牡丹の葉っぱ >>