ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 03日

節分草(せつぶんそう)

明日は雨が降るらしい。
それで、節分草が数輪咲いているらしいが、雨が降ったら、もう、終わりかも?と思い、決心して行ったのだった。
数輪、確かに咲いていたが、ほとんど終わりだった。
節分草が、咲いているところは、2箇所あったが、上の方に1輪だけ、まともなのがあった♪

節分草(せつぶんそう)_c0116915_23331832.jpg




節分草(せつぶんそう)_c0116915_23334356.jpg
E-520 50mmMacro+EC-20(トリミング)
広島市植物公園

by marouje6475 | 2010-03-03 23:34 | 植物 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 風に吹かれて at 2010-03-08 20:28
タイトル : セツブンソウ 2010
gremz:食物連鎖 今年も、秩父の自生地までセツブンソウを写しに行くことが出来て嬉しかった♪ つい2週間くらい前までは、辺り一面、雪が積もって真っ白だったそうだ。雪は地面にもぐって、小さな花に変わって再び姿を現したのかな。。 大好きな花なので、愛らしく写したいのだが小指の先ほどの大きさで背丈も低いので、毎年撮り方を悩んでしまう。。今年は、少しずつ花から遠ざかりながら写してみた。。 さようなら!また来年会いたいな... more
Commented by haru-155 at 2010-03-08 20:32
今晩は!

トラックバックして頂きどうもありがとうございましたm(_ _)m
私もさせて頂きました♪
よろしくお願い致します。。

凄くジャスピンで、柔らかく自然な色彩で撮られておいでですね(^o^)
きれいだな~って拝見しました!
ほとんど花が終わってしまった中、
可愛い1輪が待っていてくれて良かったですね(^o^)
Commented by marouje6475 at 2010-03-08 22:07
haruさん!こんばんは♪

こちらこそ、トラックバックありがとうございます♪( ^.^)( -.-)( _ _)

昨年も行ったのですが、セツブンソウは終わっていました。
今回、かろうじて1輪まともなのがあり、嬉しかったです♪
ありがとうございます♪
いつか、haruさんみたいに群生しているのを撮ってみたいです♪(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒緋桜 (かんひざくら)      広島市植物公園へ。。 >>