ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

ナガヒョウホンムシ 雌♀

夜、トイレの壁に5mmくらいのナガヒョウホンムシの雌♀が止まっていた。
昨年12月30日に1度見て、これで2回目だ。
この前のは外に逃がしたけれど。。。``r(^^;) 別のかな?

ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_22215241.jpg




壁に止まっていた時。
ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_22221486.jpg


死んだふり。
ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_22223089.jpg


ひっくり返った時。
ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_22224880.jpg


ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_2223239.jpg


ナガヒョウホンムシ 雌♀_c0116915_22231385.jpg
全て、E-520 50mmMacro+EC-14(トリミング)
家の中
2月16日

by marouje6475 | 2010-02-16 22:26 | 甲虫 ヒョウホンムシ | Trackback | Comments(4)
Commented by ジョウカイボン at 2010-02-16 22:51 x
 こんばんは.
 ヒョウホンムシって家屋害虫ですが,なかなかかっこいいですよね.結構あこがれのむしです.まだ,2回ほどしか出会ったことがありません.
Commented by marouje6475 at 2010-02-17 15:47
ジョウカイボンさん!こんにちは♪
わたしも雌♀を2回見ただけです。
雄♂はまだ、見た事がありません。(^^;
衣類や乾物も食べるみたいですね?
今まで、全然、気づかなかった虫です。
やっぱり、増えて欲しくない虫ですね!``r(^^;)
Commented by ジョナサン@^^@ at 2010-02-17 21:15 x
うを@^^@死んだふり^~~~^b ちなみにジョナサン忙し中で今月いっぱいいっぱいいっぱいでふ^~~~^;;;
Commented by marouje6475 at 2010-02-17 21:38
ジョナサン!こちらにも、ありがとう♪
死んだふり、可愛いでしょ?(o^^o)♪
ジョンサンはお仕事、お忙しいのですか?
それにしては、twitterで、時につぶやいてます(^_-)ネッ☆
あっ!そう言えば。。。確定申告の方は進んでますか?(・_・")?
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の北東の風景      4時頃の空 >>