ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 24日

今日の夫の釣果

本日のgremz&環境&エコ一言:できるなら食物連鎖の下位の物を食べたい。
5時前に帰宅したら、夫は既に帰宅して、ゴムボートを洗い終わっていた。

夫の釣果。この他に本家などへあげたみたいだった。
メバルとホゴメバル。宮島付近で釣ったみたいだ。
今日の夫の釣果_c0116915_2335032.jpg
E-520 ZD14-54mm(トリミング)
1月24日

by marouje6475 | 2010-01-24 23:10 | 釣り | Trackback | Comments(2)
Commented by ジョウカイボン at 2010-01-25 21:54 x
 こんばんは.
 そちらでは,カサゴのことをホゴメバルというのですね.わたしはガシラと呼んでおりました.ワタだけをとりだして,唐揚げにしたものが好きです.
Commented by marouje6475 at 2010-01-25 22:31
ジョウカイボンさん!こんばんは♪
そうですね!ホゴメバルの正式名称はカサゴのようですね?
九州ではアラカブと呼んだり、地方により、呼び方が違うみたいですよ(^_-)ネッ☆
うちは煮付けにする事が多いですが、最近は味噌汁にも入れたりしています♪
名前
URL
削除用パスワード


<< グリムス(gremz)の樹の育成状況      布わらじ作り >>