2009年 12月 12日

フユイチゴ

フユイチゴの実がなっていた。美味しそう♪

c0116915_22533995.jpg




c0116915_2254429.jpg


c0116915_22542133.jpg


c0116915_22543677.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
西の林縁
12月12日

by marouje6475 | 2009-12-12 22:55 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/13217483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2009-12-13 21:22
今晩は!

あっ、これフユイチゴっていうんですか~!
先日山の中で見かけました♪
綺麗でおいしそうに撮られておいでですね!
透明感のあるつぶつぶが可愛いな~(^^)ついつまんでお口に入れたくなっちゃいますね♪

あっ、グリムズ、始められたんですね(^^)
4日でもう3枚目の葉っぱが出て来たんですね!早いなぁ♪
これから楽しみに見せて頂きたいです!
Commented by macokarei at 2009-12-13 22:24
ばんにゃ~~~~(ま・・)ノ
フユイチゴって名前だったんだぁぁぁぁ~~~
知らなかったぁぁ~
食べれるにょ??
Commented by marouje6475 at 2009-12-13 22:27
haruさん!こんばんは♪

haruさんも山の中で、このフユイチゴをご覧になったのですね?
すっごく美味しいと言う訳ではありませんが、食べられますよ!
うちの子供たちが小さい時、食べていましたよ!(^^ゞ
ちょっと、(→.←)酸っぱいですけど、(^_-)ネッ

haruさんのところにあったので、楽しそうかな?と思い、
グリムズ始めてみました!(^o^)/
ご紹介頂き、ありがとうございました♪( ^.^)( -.-)( _ _)
Commented by marouje6475 at 2009-12-13 22:28
まこさん!こんばんは♪
そうですよ!フユイチゴ!
まこさんは、ご覧になった事あるのですか?
勿論、食べる事ができますよ!(^。^)v
ちょっと、すっぱいですが。。。(→.←)
Commented by ジョウカイボン at 2009-12-16 23:41 x
 こんばんは.
 実は,先日山にいく用事があり,フユイチゴの実をみつけて食べました.想像していたよりは,甘くおいしかったです.少し種が口に残る感じでしょうか?
Commented by marouje6475 at 2009-12-17 10:08
ジョウカイボンさん!おはようございます♪
ジョウカイボンさんも、フユイチゴ召し上がったのです(^_-)ネッ
甘かったとは?良かったですね!(^。^)v
フユイチゴは山の中にあるみたいですね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 広域公園テニスコート周辺      チャタテムシの一種 >>