2009年 12月 04日

サルノコシカケ?

梅の木の立ち枯れなのか?サルノコシカケらしい茸が出ていた。
幅が7~8cm。
c0116915_02355.jpg




こちらは幅が20cm余り。下から見上げるように撮った。
c0116915_031926.jpg


20cm余りのを、上から撮ってみた。
c0116915_04672.jpg


木の間にあったサルノコシカケ?
c0116915_044330.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
西の林縁
12月4日

ココア色みたいな粉を放出していた時期があった。
もしかして、?

by marouje6475 | 2009-12-04 23:57 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/13147748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-155 at 2009-12-05 20:52
今晩は!

いよいよ師走で、なんだか気ぜわしいですね(^^;)
でも、相変わらず更新バッチりでさすがですね~♪
サルノコシカケ、、これ時々こちらでも見かけます!
結構固いですよね~!今度私も見つけたら写真を撮ってみよう(^^)

これかどうか良くわからないんですが、、癌に効くとかひと頃評判になりませんでしたっけ・・
Commented by marouje6475 at 2009-12-06 14:44
haruさん!こんにちは♪

お返事おそくなりました。
ホント!何だか?バタバタしています。``r(^^;)
昨夜は忘年会でしたし。。
それで、ここも何だか手抜きですが。。。(^^;
サルノコシカケって、余り見かけないようですが、そちらにもありますか?
そうそ!癌に効くのもあるそうですね?
霊芝とか、科が一緒みたいですね?
霊芝エキスは、わたしが使っているアンファティの肌生品にも入っているみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日の夫の釣果      赤い葉っぱ >>