ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 03日

「片付けの基本」(プライベート編)再受講

今朝は外7℃、台所15℃。
山に霧が出て曇っていた。

今日は午後1時から、袋町の市民交流プラザの北棟5階であった、ファシリテーター(株)主催の「片付けの基本」(プライベート編)へ再受講と言うことで、参加した。

電停で降りて、地下街シャレオを通って行った。シャレオの広場はクリスマス仕様だった。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_2346615.jpg





こちらは、シャレオの店舗。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23463994.jpg


途中から、地上に出て、袋町へ。。 路面電車を撮った。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23473199.jpg


会場は10月の時と違っていて、座席もちょっと多かったみたいだ。
講師の小松易氏は10月1日と同じように進められて行った。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23494986.jpg


「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_2350577.jpg


基本編が終わり、休憩10分をはさんで、3時から、質疑応答のコーナーで、広島を拠点に全国で活躍する一級建築士の八納啓造氏との対談しながらと言う事であったが、質問者の話が偏っていて、10月の時のように話が絡まなかったのが、残念だった。``r(^^;)
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23534963.jpg


マイクを持って質問される方。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23552899.jpg


「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23555053.jpg


次に質問されたからは整理整頓はできるが、大阪で暮らすお姉さんが片づけべたなので、手伝いに行くが、その時だけなので、お姉さんが習慣化するには?との質問。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23573636.jpg


八納啓造氏もアドバイス。
「片付けの基本」(プライベート編)再受講_c0116915_23581261.jpg

E-520 ZD14-54mm
12月3日
広島市中区袋町 市民交流プラザ

前回と微妙に違ったこともあり、自分が片づけをしたお陰で、前回気づかなかった部分にも気づいたので、良かった♪(^。^)v
3時40分くらいに終わり、帰途へ。

再受講して、また、やろう!と言う気になったので、良かった!

by marouje6475 | 2009-12-03 23:53 | 風景 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 菊      庭のもみじ >>