ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 25日

湯来ふるさとまつり その1

今日は湯来体育館前の広場で、湯来ふるさとまつりがあり、行った。
9時半からだったが、一番近い駐車場に入れたいので、9時過ぎに家を出た。
駐車場はまだあり、良かった♪(^^)v

これは午後からの神楽。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23315176.jpg

E-520 ZD Fisheye8mm



9時半から開会式が始まった。
開会式が始まる頃、行ったのは初めての事である。
湯来ふるさとまつりは今回で20回との事。
広島市と合併して、五日市商工会の主催になり、補助金が今回で終わりという事で、ふるさとまつりも今回で最後になるかもしれないとの事だ。(^^;

湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23323288.jpg


次に平成湯来踊りがオープニングの演目としてあった。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2333699.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23331928.jpg


知ってるおばさんが、2人出演されていた。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23334459.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2333548.jpg


次に湯来南高校ダンス部のストリートダンスがあった。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23341290.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23344742.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23351043.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23353316.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23354712.jpg


南中ソーラン蛍のソーラン踊り。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2336313.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23364752.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2337116.jpg


砂谷中学校吹奏楽部の演奏。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2337252.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23381493.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23383678.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2339485.jpg


午前中、最後のひょっとこ民話会のひょっとこ踊り。
今日は狐とオカメさんも登場。公民館まつりでは出演しなかったようだ。
湯来ふるさとまつり その1_c0116915_23395455.jpg


湯来ふるさとまつり その1_c0116915_2341418.jpg

E-520 ZD14-54mm
10月25日
湯来体育館前の広場

これで、午前の部が終わりで帰った。
実は、ソーラン踊りの次に、ジュニアダンスショーだったが、子供が幼稚園で一緒だった方に何年かぶりで、ばったり会い、話し込んで、見なかったし撮らず。(^^;

続く。。

by marouje6475 | 2009-10-25 23:44 | 行事 | Trackback | Comments(2)
Commented by ace at 2009-10-26 20:37 x
おやまっ、やっぱりお出かけされてましたね!
私もこの神楽、大蛇がグルグル舞ってる頃に会場入りしました。
殆どお昼ごはんが目的みたいなもんでしたけど(笑)。
午前中からいろんな出し物があったんですね。
古くからのお祭りなのですか?今回初めてお邪魔したのです。
湯来は大きなお祭りもあるんですね。
Commented by marouje6475 at 2009-10-26 23:46
aceさん!こんばんは♪
aceさんも行かれたのですね?
今回で20回目ですが、これが最後かも?と言う話でした。
広島市からの補助金が今回限りで出ないらしいです。(^^;
出し物は毎年微妙に違います。今回、初めて開会式も見ました。
昨年は山川豊さんの歌謡ショーだったので、もっと人が多かったです。
ここ何年かは毎年行っていました。
10年以上前はもっと奥でありましたが、湯来体育館ができてからは、
こちらで開催され、人も多く来られていました。
aceさんとはすれ違ったかもしれませんが?こんなに人が多いと分かりませんね?``r(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 湯来ふるさとまつり その2      今日の夫の釣果 >>