2009年 10月 12日

茗荷の実

茗荷の実をまだ、夫が見ていなかったので、おじいちゃん、おばあちゃんに聞いたら、生えて来ているのを見せてくれた。
三方に開いていて、赤いので花のように見える。
c0116915_23433182.jpg




c0116915_23435175.jpg


c0116915_23447100.jpg


c0116915_23442834.jpg


実の赤い部分の出始め。まるで、蕗のトウの出方に似ている。
c0116915_23444629.jpg

E-520 50mmMacro(トリミング)
裏庭

黒いのが種であるが、取り出して撮ってみた。3mm余りの大きさの種。
c0116915_1527252.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14(トリミング)

10月11日

by marouje6475 | 2009-10-12 23:45 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/12607901
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayumis39 at 2009-10-13 00:22
こんばんは!ご無沙汰していました。
先日の不思議なものは、ミョウガの実だったのですね。
花までは見ていましたが、この面白い実は初めてみました。
面白いですね、貴重なものを見せていただき、ありがとうございました。
Commented by marouje6475 at 2009-10-13 15:21
まゆみさん!こんにちは♪
お久しぶりです!
こちらこそ、いろいろ行事があったりして、ご無沙汰しております。``r(^^;)
花のような鮮やかな色なので、ビックリしますよね?
滅多に咲かないみたいで、夫の両親(77歳)も初めて見たと言っています。(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日のおじいちゃんの収穫(松茸)      秋明菊(しゅうめいぎく) >>