ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

おじいちゃんの収穫(松茸)

おじいちゃんは今朝も山へ行き。
松茸を2本採って来た。
量ったら、大きいのが100g、小さいのが27gだった。

おじいちゃんの収穫(松茸)_c0116915_23372299.jpg




大きい松茸を横にして、UPで撮ってみた。
木の根が邪魔をして、深いところにあり、横に伸びた松茸で、掘って見つけなければ、そのまま、腐ってしまったはずの松茸だそうだ!
おじいちゃんは、どうして、こんな松茸を掘り当てることができるのか?不思議だ?(・_・")?

おじいちゃんの収穫(松茸)_c0116915_2340215.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)
10月6日

by marouje6475 | 2009-10-06 23:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
Commented by macokarei at 2009-10-06 23:48
ほえ~~~~~
また今年も松茸どっさりでござんすかにょ
達人っぷりが早くも発揮されてるようで
Commented by marouje6475 at 2009-10-07 23:37
まこさん!こんばんは♪
↓ おじいちゃんが、初めて取ったのは4本でした。
夫は山へ行きましたが、1本も見つけられず。
今年は少ないかも?しれません。
やっぱり、おじいちゃんは名人かもしれません?(o^^o)♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 茗荷(みょうが)の実      第4回 湯来南公民館まつり その4 >>