ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 03日

初松茸♪

今朝は外13℃、台所23℃。
今日は晴れたからか?外の放射冷却で気温低めだった。

おじいちゃんが、山へ行ったようで、8時くらいに帰って来て、何と!松茸を4本採って来ていた♪(^^)v
最近、雨が降ったおかげかも?今年、初めての松茸である♪
一番長いのが13cmだったが、誰かが、踏んでいて気づかなかったみたいで、傘の部分が割れていた。(^^;
母屋へ行き、写真を撮らせて貰ったのだ♪

初松茸♪_c0116915_23133371.jpg





夜、おじいちゃんが、↑この中の松茸を1本持って来てくれた。
10cmくらいのだ。
初松茸♪_c0116915_23151049.jpg


で、3合ご飯をといで、松茸ご飯にすることにして、炊飯器にセットした♪
初松茸♪_c0116915_2317122.jpg

E-520 ZD14-54mm(トリミング)

明日の朝、松茸の香りで目覚める事になるかな?
贅沢な朝かも?(*^^*)v 初物だ!
10月3日

by marouje6475 | 2009-10-03 23:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日の夫の釣果      ゴマフボクトウ >>