ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 08月 19日

蓮の花

夫の叔父が観賞用の蓮の花やダリアの新種を植えていると言うので、11時頃から行ってみた。
叔父は草刈をしていて、マムシを見つけ、持って帰って、一升瓶に入れようとしたら、蛇が太くて入らず、手の親指を噛まれたとの事で、救急車を呼んでいた。近所のおばさんが、心配して、2人来られていた。
ひゃぁー!何と言う事!(゜゜;)
救急車はわたしが行って、5分くらいで来て叔父は乗って行ってしまった。(^^;;;

一応、花を撮りに行ったので、近所のおばさんに聞いて、蓮の花を撮りに行った。
c0116915_2302191.jpg

E-520 50mmMacro




田んぼを分けて植えてあり、中ほどに咲いていたりしたので、あぁ!望遠レンズを忘れて残念!(>_< )
昨年はビニールシートを利用して植えてあって、花に近づけたのであるが。。
c0116915_2303967.jpg

E-520 50mmMacro

c0116915_2325457.jpg

E-520 50mmMacro

c0116915_2331393.jpg

E-520 ZD Fisheye8mm

c0116915_2334210.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14

c0116915_2335879.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14

c0116915_2372472.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14

c0116915_2385824.jpg

E-520 ZD Fisheye8mm

c0116915_2392461.jpg

E-520 ZD Fisheye8mm
廿日市市後畑
8月19日

叔父さんは娘さんが駆けつけ、マムシに噛まれてから4時間後くらいにやっと、血清をうったそうだ。
叔父さんは血清を打たないと頑固に拒んでいたそうだ。何故?(・_・")?
6時頃、上の娘さん夫妻がうちに来られ、聞いた話。
マムシも軽トラの荷台にいたが、袋から逃げ出し、結局、危ないという事で、目の前で殺されてしまった。(;゜゜)

by marouje6475 | 2009-08-19 23:14 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/12160966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by captain_spoc at 2009-08-19 23:30
すげードラマチックな展開
まあ無事で何より・・
血清を打たないのは宗教上の問題?
Commented by marouje6475 at 2009-08-20 00:17
スポック艦長さん!こんばんは♪
ご心配頂き、ありがとうございます♪
宗教はたぶん浄土真宗ですから、関係ないと思いますよ!
血清4時間も打たなかったって?聞いて仰天しました。(゜゜;)
何故なのでしょう?わたしも理解に苦しみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダリアいろいろ      いいお天気! >>