ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 11日

雨後のきのこ

草芝のあるような道端にきのこが生えていた。
雨がたくさん降ったから、一気に出て来たみたいだ。
傘の直径は8cmくらい。名前は分からず。(^^;

雨後のきのこ_c0116915_23333440.jpg





こちらは傘の直径が10cmくらい。同じ種類と思われる。

雨後のきのこ_c0116915_2334501.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
西の林縁の道端
7月11日

by marouje6475 | 2009-07-11 23:35 | 植物 | Trackback | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2009-07-12 00:45
食べれるの・・?
Commented by marouje6475 at 2009-07-12 12:41
スポック艦長さん!こんにちは♪
こういう道端に生えて来るのはほとんど、毒キノコのような気がします。(^^;
だから、食べた事はないです。
そこら辺に生えて来るので、唯一食べて美味しいのはハタケシメジです。
ずっと、毒キノコかと思っていたのですが、
夫がキノコの本を見て食べられる!と言い、それから、食べています♪
それはシメジみたいで、美味しいです♪(^~^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 何蜘蛛?      仏教婦人会の総会と追弔法要の講演会 >>