ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 06日

玉葱の収穫

久しぶりに日が射して晴れ間が見え。

先日、玉葱をおじいちゃん、おばあちゃんが、玉葱を収穫して、今日、干していた。

玉葱の収穫_c0116915_23281448.jpg




玉葱の収穫_c0116915_23283139.jpg

E-520 ZD14-54mm

6月6日

by marouje6475 | 2009-06-06 23:29 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by わらうかど at 2009-06-08 15:46 x
ご無沙汰してます(^^)
なんだか、見てるだけで血液サラッサラになるような気がします~。
暑いシーズンは、「冷水にさらした玉ねぎスライスに鰹節とポン酢」が大好きです。
これだけあったら、玉ねぎで夏バテ対策しっかりできそうですね(^^)
やまぐち やすこ
Commented by marouje6475 at 2009-06-08 16:44
わらうかどさん!こんにちは♪(^_^)/
ありがとうございます♪
5月の遊びの会ではお話しできなくて残念でした。
新タマネギのスライスは美味しいですよ(^_-)ネッ
この玉ねぎは納屋に吊るして使う、一年分です。
以前は軒下に吊り下げていたのですが、猿の群れが来て
取って食べたりするので、乾燥が終わったら、納屋の中に吊るします。
名前
URL
削除用パスワード


<< Docomoの鉄塔工事      クビアカサシガメ >>