ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 21日

お茶

おじいちゃん、おばあちゃんがお茶の葉っぱを摘み、蒸して、干していた。
まだ、あったのだが、雨がパラつき、急遽縁の下近くに避難したもの。

お茶_c0116915_23235562.jpg

E-520 ZD14-54mm

5月21日

by marouje6475 | 2009-05-21 21:47 | 風景 | Trackback | Comments(2)
Commented by captain_spoc at 2009-05-22 12:43
そちらではお茶まで自作されるのですね・・
子供の頃田舎では祖母が味噌、醤油も家で作っていました
ぶどう酒も造っていましたがこれは今では密造酒の部類ですね^^
Commented by marouje6475 at 2009-05-22 15:23
スポック艦長さん!こんにちは♪
そうです!畦みたいなところに、お茶の木が植えてあるので、
毎年、夫の両親が摘んでお茶にするのです。
高級なお茶より、両親はこの方が好きみたいです。
昔はどの家も味噌など作っていたのでしょうね?
ぶどう酒は親戚のブドウ農家が作っていて、わたしも小学生の時、
ちょこっと飲んだ事がありますが、それは美味しかったです♪
今は時効ですが、密造酒で、しかも、わたしは子供ですから、ご法度ですネ。(=^_^=)
名前
URL
削除用パスワード


<< コンニャクイモと花      甘納豆 >>