ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 18日

花夢の里ロクタンの芝桜

尾道ふれあいの里を9時45分頃出発して、道の駅に寄ったりしながら、一路世羅高原の花夢の里ロクタンの芝桜をみんなで見に行った♪

花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23451046.jpg




駐車場から入口まで歩いて行き。。
花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23461864.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23485855.jpg


みんなで、記念に。。一枚。。
花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_2346586.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23492618.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23583240.jpg


韓国人のSさん。
花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23585361.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23493991.jpg


文字が芝桜で書いてあった。
花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_2350824.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23501983.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_2351658.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_2350481.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23503144.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23512189.jpg


花夢の里ロクタンの芝桜_c0116915_23513874.jpg

E-520 ZD14-54mm
中に何枚かE-520 ZD8mmFisheye
花夢の里ロクタン

12時前ごろ、そこを後にして帰途へ。
途中、うどん屋さんのようなところでお昼を食べ。。
最初の待ち合わせ場所へは2時頃着き、解散!
とっても楽しいプチ旅行だった♪

by marouje6475 | 2009-04-18 23:22 | 風景 | Trackback | Comments(4)
Commented by captain_spoc at 2009-04-20 08:04
こう言った景色にはフィッシュが似合いますね
Commented by marouje6475 at 2009-04-20 14:46
そうですね!
9枚目と10枚目をFisheyeで撮ったのでした。
Fisheyeは広い範囲を一度に写したい時にいいですね?(*^^*)
Commented by ace at 2009-04-20 20:22 x
芝桜が見事ですねぇ~
2,3年ほど前にここは一度訪ねてますが、GWの時期でした。やっぱり今年は早い!
この日は我が家もキクモモを見に世羅台地へと考えたのですが、その前に訪ねた福富でお終いになりました(爆)
あまりに暑かったもので。
Commented by marouje6475 at 2009-04-21 15:45
aceさん!こんにちは♪
見に行きたいと思っていた芝桜だったので良かったです♪
ホント!今年は何もかも早く咲くみたいですね?
aceさんはこまめにいろんな所に行かれるのですね?
この日は福富へ行かれたのですか?
そちらも良かったです(^_-)ネッ
↑ ここで、菊桃のチラシを貰ったのですが、
一緒に行った方の中に早く帰りたいと言われる方がいて、行けなくて残念でした。
菊桃は昨年、植物公園で見て、今年も植物公園のを撮って来ましたが、
あそこのは1本、木があるだけです。
一面にたくさん咲いてたら綺麗でしょうね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 高校の。。PTAコーラス♪      プチ旅行。。尾道ふれあいの里へ。。 >>