ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 15日

クロボシツツハムシ

ニシキギにクロボシツツハムシが1頭止まっていた。

クロボシツツハムシ_c0116915_188769.jpg
E-520 50mmMacro+EC-14





クロボシツツハムシ_c0116915_1883141.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14(トリミング)
西の畑

by marouje6475 | 2009-04-15 18:08 | 生き物 | Trackback | Comments(4)
Commented by ace at 2009-04-15 20:41 x
ここのところのアップはもの凄い勢いですね♪
虫たちが一斉に活動し始めて、まさにシーズン到来って感じ!
私は虫の種類や名前は疎いですが、この写真なんか光が溢れて良い色ですよね~
鮮やかな赤と黒の色合いだけでも楽しくなります(^-^)ゝ
Commented by 店長 at 2009-04-15 22:00 x
ご訪問ありがとうございました。
ニシキギのピンクとクロボシツツハムシの紅がとても素敵で、ひき込まれてしまいました。
Commented by marouje6475 at 2009-04-16 16:36
aceさん!こんにちは♪
虫がいっぱい出て来て、UPしきれないくらいになりそうです。(^^;
家の周りだけでも、まだ遭遇した事がない虫がいそうで、ワクワクです♪
昨日、可愛いハエトリグモがいたのですが、動きが早くて、
後で見たら、手振れ続出で、ガッカリ!(^^;;
気を引き締めて息をひそめて撮らねばと思った次第です。``r(^^;)
虫撮りにハマったわたしには絶好のシーズン到来です♪
Commented by marouje6475 at 2009-04-16 16:46
店長さん!こんにちは♪ ようこそ!(^_^)/
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます♪
↓ ヒメアカホシテントウを撮った縁で店長さんのところに辿り着きました。
また、いらっしゃって下さいね!
よろしくお願いします!(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< ササグモ      フクラスズメ >>