2009年 04月 10日

八重紅大島

八重桜が既に咲いていた。
八重紅大島。。
ふんわりしたピンクが何とも可愛い~♪

c0116915_1935588.jpg




c0116915_1941726.jpg


c0116915_1943363.jpg


c0116915_1945196.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
広島市植物公園
4月8日

by marouje6475 | 2009-04-10 19:05 | 植物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/11296777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ace at 2009-04-11 21:50 x
八重桜と言い、シャクナゲと言い、今年は何もかも早過ぎる感じがしますね。
今日の日中なんか、夏かと思ったくらいです。
田圃の準備、籾蒔きは去年と同じ日と↓で読みましたけど、育つのは早いかもしれませんね。
オキナグサ、今日たまたま見つけた豊平の山野草園で私も沢山見て撮りました~♪
Commented by marouje6475 at 2009-04-11 23:48
aceさん!こんばんは♪
そうですね!造幣局の八重桜も早くから咲いてるみたいです。
ホント!今日は暑い感じでしたね?(^^;
昨年は咲いてなかった枝垂れ桃も咲いていますし、
稲の苗も一気に伸びるかもしれませんね?
aceさんのブログ拝見して、オキナグサ、オオミスミソウ、イカリソウなど、
わたしも同じような花を撮っていたなぁ!って思いましたよ!(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カタクリ      オキナグサ >>