2009年 03月 23日

杏(あんず)

今朝は外8℃、台所16℃。
晴れた。

西の畑の杏の花が咲き始めていた。
ピンク色でとっても可愛い♪
午後から撮りに行った。
c0116915_18254232.jpg






c0116915_1826128.jpg


c0116915_18262228.jpg


c0116915_18263884.jpg


c0116915_18265371.jpg


c0116915_1827738.jpg


c0116915_18272112.jpg


c0116915_18273646.jpg


c0116915_18274696.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
西の畑

by marouje6475 | 2009-03-23 18:28 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/11165512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ace at 2009-03-23 21:16 x
あー、杏だぁ♪
この土曜日に探してドライブしたのですが、見つけられなかったのです。
すぐ傍で見られるなんて羨ましいですね。
これだけ沢山の花芽をつけるのですから、樹も大きいのですか?

↓の風景も何だか懐かしい場所のような…。
ウチの上の子も1年前まで、似たようなとこ?で似たようなアパート住まいしてました。
途中引越しとなると大変ですよね。
Commented by macokarei at 2009-03-23 23:56
ほぅ~~杏の花はじめて見たじょ~
こんなかわいい花なんだにゃ~
ピンクがとてもいい感じでござんす
Commented by marouje6475 at 2009-03-24 15:42
aceさん!こんにちは♪
杏は五日市のコイン通りの並木が、結構あるみたいですね?
もう、花は咲いた後かな?(・_・")?
わざわざ、杏を探されたのですか?
うちの畑の杏はおじいちゃん、おばあちゃんが、何年か前に植えたので、
そう、大きくはないです。2mないかな?
枝が横に広がっています。

aceさんの子供さんも似たようなところに、いらっしゃたのですか?
最近、下の子供さんが、引っ越されたみたいですね?
途中引っ越しだと、敷金、礼金、火災保険、鍵交換料など、
また一から要るので、お金がかかります。(^^;
距離的には近かったので、自前で何度か運んだだけで良かったのですが。。
Commented by marouje6475 at 2009-03-24 15:44
まこさん!こんにちは♪
まこさんは杏の花をご覧になった事がないのですか?
梅の花と微妙に違って、ほんわか丸い感じです。
ピンク色が可愛いですよ(^_-)ネッ
Commented by ace at 2009-03-24 23:47 x
コイン通りって、ハナミズキ並木と造幣局の八重桜しか頭になくて、杏は知りませんでした(^^;
今週末にはもう終わってるんでしょうね…。
残念ですけど、来年は是非!
教えていただいてありがとうございました!
Commented by marouje6475 at 2009-03-25 11:12
aceさん!こんにちは♪
そうでしたか?
ヨガへ来られる方が、杏はコイン通りにありますよね!と言われてたので、確かです。
造幣局の前あたりの並木が、杏だったかな?って思うのですが。
こちらが咲き始めなので、コイン通りは、今、満開かもしれませんね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アマナ      引っ越し >>