2009年 03月 08日

雪割一華(ゆきわりいちげ)

総会前にロックガーデンに行ったら、ユキワリイチゲがたくさん咲いていて、感動した!

c0116915_2337263.jpg




c0116915_23371540.jpg


c0116915_23372891.jpg


c0116915_23374938.jpg


c0116915_2338462.jpg


c0116915_23381739.jpg


c0116915_23384288.jpg


c0116915_2338544.jpg

E-520 50mmMacro
広島市植物公園

総会後に行ったら、曇っていたので、既に閉じていて残念だった。
咲いているところを撮れたので嬉しかった♪(^_^)v
昨年は遅く行ったので、もう終わり頃で、少ししか咲いていなかったのだ。

by marouje6475 | 2009-03-08 23:39 | 植物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://marouje.exblog.jp/tb/11055879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ace at 2009-03-09 22:11 x
わぁ、ユキワリイチゲ!
そうか、遠くまで行かなくても、こんな近くで観れるんですね。
我が家から近い植物公園も、ワンコNGなので、以前ほど行かなくなりました(^^;
愛犬家は我侭でどこでも連れて行きたいものですから(笑)
Commented by macokarei at 2009-03-09 23:50
お~~ユキワリイチゲっていうんだにょ
お花はまったくわからずで^^;
薄紫がとってもきれいな花でござんす
いい写真だにゃ
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 20:50
aceさん!こんばんは♪
三次にユキワリイチゲの自生地があるみたいですね?
節分草も同時くらいに咲いてるみたいなので、
自生地にも行ってみたい気がします。(^^ゞ
aceさんは行かれた事があるのですか?
そう言えば、植物公園はペットはNGみたいですね?
庄原市の国営備北丘陵公園はペットOKみたいですね!
公園もいろいろ規則があるみたいですね?
Commented by marouje6475 at 2009-03-10 20:52
まこさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
何か?清楚な感じの薄紫の花ですよね?
早春の山野草で、結構、好まれている花みたいですよ!(^_^)/
Commented by ace at 2009-03-11 21:09 x
総領町の節分草やユーメックスの梅など、いろいろ見に出かけておりますよ。
春めいてきましたからね♪
ブログに載っけてますんで、見ていただければ!
Commented by marouje6475 at 2009-03-11 22:59
aceさん!こんばんは♪
そうでしたか?
そう言えば、いろいろお出かけされて、
写真をたくさん撮られていますよ(^_-)ネッ
最近、確定申告が終わり、その後は出かけてばかりで、
時間的にお邪魔できず、失礼していました。
また、拝見しますね!(^_^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒマラヤユキノシタ      広島市植物公園 >>