ゆきだより。。日々つれづれ

marouje.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 04日

紅梅

紅梅を見に行ったら、満開だったので、撮ってみた。

紅梅_c0116915_18141388.jpg


紅梅_c0116915_18143158.jpg





紅梅_c0116915_18145889.jpg


紅梅_c0116915_18151282.jpg


紅梅_c0116915_18152967.jpg


紅梅_c0116915_18154975.jpg


紅梅_c0116915_1816717.jpg


紅梅_c0116915_18162386.jpg

E-520 50mmMacro+EC-14
西隣へ行くまでの道端

by marouje6475 | 2009-03-04 18:16 | 植物 | Trackback | Comments(6)
Commented by ace at 2009-03-04 21:40 x
おぉ、鮮やかできれいな満開!
て言うか、少し蕾も残ってるようで、このくらいが一番きれいな時期ですね。
ここ二日ばかり寒さが戻ったので、却って長く見れるかもしれませんね。
Commented by macokarei at 2009-03-04 23:19
お~~紅梅きれいだにょ~
まこは、終わりかけの紅梅しか見てないにゃ
白梅はきれいなときに見れたんだけどにゃ~
んでも、こちらで見させていただいたんでよかったにゃ
ほほほほ
Commented by haru-155 at 2009-03-04 23:26
今晩は!
ワオ!紅梅綺麗ですね~♪
自分は紅梅が苦手で、なかなかうまく撮れないのですが、、
背景を暗く落として、こんなふうに華やかに撮るの素敵ですね~!
参考にさせて頂こうっと(^_^)v
Commented by marouje6475 at 2009-03-05 23:46
aceさん!こんばんは♪
ちょっと前より、一気に開花が増えていました。
いたんだ花も既にあったので、なるべく綺麗そうなところを撮りましたよ!
このくらいが、全体的に綺麗に見える時期かもしれませんね?
雨が降ったので、花びらが、散るかな?と思ったりしています。(^^ゞ
Commented by marouje6475 at 2009-03-05 23:53
まこさん!
この紅梅をご覧になって、喜んで頂き、良かったです♪(^_^)v
時期をはずすと見る事が出来ない花って時にありますよね?(^^;
Commented by marouje6475 at 2009-03-05 23:56
haruさん!こんばんは♪
ありがとうございます♪
えっ?お花を撮られるのがお上手なharuさんが、紅梅が苦手とは?(・_・")?
この紅梅の背景はたまたま暗い林みたいなところなのです。
曇りだったのですが、なぜか?いい色の紅梅の花が撮れ嬉しかったです♪(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< ヨガのスパッツ      トビモンアツバ >>